素人ライダー日記6

ついにバイクを買おうと決心したのですが、予算と家の駐車スペースの関係であまり大きいバイクは買えません(T_T)

 

 ネットとかで色々調べてたのですが、カッコイイなーと思う奴が外国向けだったりして、初心者の僕が買っても、自分で多少はメンテナンス出来ないと厳しいのかなーと思ったりでなかなか決まりません(´;ω;`)

 

 お店の人に相談しても最初は国内向けの方がいいかもしれませんね~って感じだったので、僕もそうしようかなーって思ったのですが、そうするともうほとんど車種を選ぶ余地が無くなってきました(°д°)

 

 どうしようかなーと思って近くのバイク屋さんで相談していると、店長が出てきて一言、「前にレンタルしたグロムだったら安く売りますよ」

「えっ!?うそ!?」

 

 いや~テンション上がりましたよね(・∀・)グロムだったら大きさ的にも家にとめられるし、デザインは格好いいし、何より中免取って初めて乗ったバイクだから乗りなれてるし(2回しか乗ってないけど笑)

 

 なんでも新型のグロムがで出るみたいで、レンタル用のバイクも新型に移行するという事でたまたまタイミングが合ったみたいです。

 

「いや~色んな意味でレンタルバイク借りて良かったな~」

 

 走行距離が3000キロ位で、ビスも何箇所か無くなっていたのですが、全然気になりません。即決で買いました(*´∀`*)

 

 グロムは改造パーツなども豊富で、色々イジる楽しみも結構あるみたいなので、時間とお金に余裕がある時に少しずつイジっていけたらいいな~なんて思ってます。

 

 「これでやっと中免デビューだぜ!。。。買ったバイクは小型だけど(笑)」