素人ライダー日記8

 せっかくグロムを買って改造部品など、色々出てるのでちょっと見た目だけでもドレスアップしてみようかなと思い、バーエンドとグリップを買ってみました。車体の色が黒で、リヤサスが赤なので、両方ともエンジ色?っぽい赤に近い色を選んでみました。

 

 まず、元から付いてるバーエンドを外すのですが、

 

  「かたっ!!」

 

 これは手でゴリ押しで外そうとするとなめてしまいそうなので、六角形のプラスドライバーにラチェットを噛ませて何とか外す事がでしました(´Д`;)

 

 次にグリップを外そうとしたんですが、これまたかたい!(T_T)

 

 これはグリップの隙間にパーツクリーナーを吹き付けてやっと取ることが出来ました。次に買ってきたグリップを付ける訳ですが、今度はパーツクリーナーを使ってしまうと、付けた後に若干滑ってズレてしまったりするので、付ける時はシリコンスプレーを使って付けました。

 

 どうやらバッチリのようですヾ(*´∀`*)ノ

 

 バーエンドはネジでとめるだけなので何て事ないですね。

 

 いや~グリップ周りをちょこっと変えただけなんですが、初めて自分でバイクをイジるなんて事をしたので、ちょっと感動でした。

 

 やっぱり自分でやると愛着も湧いてきますよね。大した事ない作業だと思いますが、とても満足していますo(^▽^)oコスト的にも4千円くらいだったので良かったですね。

 

 あ、グリップ交換のついでに、ハイスロを付けてみたんですが、まあ僕みたいな素人にはあまり違いが分かりません(T_T)

 

 次は何を買おうかな~!!