素人ライダー日記5

  レンタルバイクを借りてしばらく経ったのですが、またバイク借りようかな~という気持ちになったのでまた借りる事にしました。そうすると、会社の同僚が「俺も借りて一緒に行くわ」と言い出しました。

 

 その同僚は昔バイクに乗っていて、バイクの知識は相当なものなのですが、最近はめっきりバイクから離れていたみたいです。

 

 そうすると今度はそれを聞いた先輩が、「じゃあ俺も一緒に行くわ」と言い出したので、結局3人で行く事になりました。

 

 僕は前回と同じグロムで、同僚はセローというバイクを借り、そして先輩は自前のバイクで、Dトラッカーという、3台中2台がいわゆるオフ車という具合になりました。

 

 今回は、8時間借りる事にして、前回よりもう少し遠くに行きたいなという事で、目的地を芦ケ久保という所にしました(ちなみに僕たちは埼玉県在住です)

 

 今回は前回とは違いツーリングに慣れた人がいるので、かなりスムーズに行きました。1人で気ままに走るのも楽しいですが、やっぱり仲間と走るっていいもんですよねヾ(*´∀`*)ノ

 

 無事に芦ケ久保に着き、軽くご飯を食べて帰ってきました。

 

「やばい、ツーリング楽し~」

 

 と思ったのですが、レンタルだと時間の制限があるし、何より今のお店だと、早くても10時からしか出発できないので、やっぱり自分のバイクが欲しいな~という感じになってきちゃいました(´ε`;)

 

 という訳で、思い切って自分のバイクを買う事にしました。