素人ライダー日記9

 しばらくはツーリング等の話も無かったので、またちょっとバイクをイジって見ることにしましたヽ(´▽`)/

 

 今回はデカールを買ってみました。まあ水で貼るステッカーですね。

 

 ステッカーのデザインにもよりますが、結構見た目が変わるので気分転換にもいいと思います(*´∀`*)

 

 デカールというと初心者には無理みたいなイメージがありますが、まあ自分のバイクですし、失敗してもいいやみたいな感じで気楽に挑戦してみる事にしました。

 

 まず洗車をして貼る面を綺麗にします。そして脱脂をしてから貼る訳ですが、先程は水で貼ると書きましたが、正確には水に食器用洗剤を数滴入れたものを使います。ステッカーの離型紙をはがして霧吹きでドバドバ水を吹きかけます。むしろ少ないとステッカーをあてがった時にあまり滑らず位置決めが出来なくなります(T_T)

 

 ステッカーをあてがい位置を決めたらスキージーを使って水を抜いていきます。他の場所も同じ要領で貼り、少し乾かします。ドライヤーで温めながら貼るのもいいみたいですね。最後にステッカーの上に付いてる透明シートを剥がせば完成です。

 

 本当は天気のいい日に一日くらい乾かしておくのがいいのかもしれませんが、僕は割とすぐに透明シートを剥がしちゃいました(^_^;)

 

 何とかステッカーが剥がれたりズレたりする事はありませんでした(;´∀`)あまり複雑はデザインじゃなかったので空気もあまり入りませんでした。

 

 やっぱりシンプルなデザインでも見た目はガラッと変わった気がします。

 

 そうなると今度は早く走りに行きたくなりますね(笑)